新車で安いマニュアル車が欲しい方へ 150万円以下でおすすめの4車種を紹介

新車で安いマニュアル車が欲しい方へ 150万円以下でおすすめの4車種を紹介

見た目も機能性も求めるなら マツダ・デミオ

マツダ|デミオ 138万円~(新車)
マツダのデミオはクリーンディーゼル車とガソリン車がありますが、クリーンディーゼル車は新車だと180万円~が相場。ガソリン車の方が圧倒的に安いですね。デザイナーとエンジニアのこだわりが見える車種で、オシャレなフォルムに高い機能性が備わっています。燃費の良さと、安全性への配慮も徹底しています。
自動ブレーキだけでなく、ドライバーの死角からの車の接近などを通知する機能も付いています。MT車は関係ありませんが、AT車は誤発信抑制も付いており、安全性への配慮が各所にうかがえます。


大衆車をあえてMTで乗りこなす トヨタ・カローラアクシオ

トヨタ|カローラアクシオ 138万円~(新車)
トヨタのカローラアクシオと言えば、おなじみの大衆車ですよね。シンプルなデザイン、サイズ感で、荷物も多く積むことが可能。まさにシンプルイズベストと言うにふさわしい車種で、変に主張せずともたしかな性能がそこにはあります。
そして、これをあえてマニュアル車で乗りこなすのは通ではありませんか?スポーツカーをMTで乗りこなすのはもちろん格好良いですが、車好きというよりはブランド好きのような印象も与えます。そこでトヨタのカローラアクシオは、普通の車を普通にMTで乗りこなすあたり、純粋にマニュアル車の運転が好きな印象を与えます。というよりも、カローラアクシオをマニュアル車で運転する人は本当にマニュアル車の運転が好きなのでしょう。

パワフル・低燃費・オシャレ ホンダ・フィット

ホンダ|フィット 143万円~(新車)
コンパクトで低燃費な今の時代に合ったマニュアル車に乗りたいならホンダのフィットがおすすめ。カローラアクシオ同様に、一般受けする人気の車種です。ATで乗る人がほとんどですが、あえてMTにすることで流行に乗りつつもこだわりのある印象になります。
これ見よがしのマニュアル車ではない感じが良いですよね。ちなみに、ここで紹介しているのはRSタイプではありません。RSの方は193万円~なので、50万円も高くなります。RSの方がやはり馬力はありますが、コスパで言えばRSでなくても良いかもしれません。


軽快でスポーティーな走り スズキ・スイフト

スズキ|スイフト 135万円~(新車)
スイフトは価格帯のわりに走りの性能と低燃費を実現しています。デザインの特徴はシンプルかつ洗練されたイメージで、無駄な装飾やインテリアが少ないです。最近は車内の装飾に凝った車種も多いので、むしろそこはシンプルにお金を掛けず、とにかく性能と格好良さが欲しい、という方は多いのではないでしょうか。
格好良くてコスパの高い車に乗りたいならスズキのスイフトはおすすめです。MTの運転を楽しみながら快適なドライブを実現できます。

まとめ

・「デミオ」デザインも機能もこだわりたいならマツダのデミオ。ガソリン車は特に費用対効果抜群。
・「カローラアクシオ」大衆車をマニュアルで乗りこなす。荷物も多く積めるので利便性もばっちり。
・「フィット」コンパクトでオシャレなマニュアル車ならフィットがおすすめ。RSでなくても馬力はそこそこあり、燃費も良いのでコスパは最高。
・「スイフト」スイフトは軽快な走りが魅力。デザインはシンプルでスマートさを追求しており、無駄な装飾が好きでない人にぴったりです。
以上150万円以下で新車購入できるマニュアル車を紹介しました。街でもよく見かける車種ですが、人気の車種はやはりデザイン的にも性能的にも優れています。