車を購入する際にお勧めしたいアメリカ車 人気のSUV4車種の紹介

車を購入する際にお勧めしたいアメリカ車 人気のSUV4車種の紹介

日本サイズのSUVジープ「レネゲード」

ジープ|レネゲード 297万円~(新車)
コンパクトでかわいいサイズのジープなのが、ジープ初のコンパクトSUVレネゲードです。ジープの形だと一目で分かる個性的な外装なのですが、どことなくキュートなデザインが魅力です。
デザインだけでなく、エンジン性能もしっかりとしていて、1.4Lインタークーラーターボエンジン、もしくは2.4Lエンジンで力強く街中を駆け抜けます。排ガスの面でも基準をクリアしているので、アメリカ車でもエコな走りが期待できますよ。
アウトドアでの使い勝手と走行性はもちろんですが、街中でも注目を集めるデザインですので、女性にもお勧めできる1台です。



これぞジープ!という形の「チェロキー」

ジープ|チェロキー 494万円~(新車)
アメリカ軍の要請を受けて開発されたジープの技術を受け継ぎ、よりスポーツやレジャーに合うようにと開発されたのがチェロキーです。日本のSUVブームの際にも数多く販売されたので、ジープと聞くとこのモデルを連想される方も多いでしょう
現在の5代目のモデルはより都会的な雰囲気に変化してきましたので、オフロードだけでなく都会での走りにも似合います。近未来的な外装は、都会なスマートな雰囲気にぴったりです。
エンジンは横置きFFの4WDですので、低燃費が期待できます。路面状況に応じて最適な走行性能を選択してくれる、セレクテレインシステムが搭載されているので、どんな路面でも安心して走行できます。

高級SUVの「エスカレード」

キャデラック|エスカレード 1260万円~(新車)
キャデラックで高級モデルと言えば「エスカレード」となるほど、高級SUVのイメージが付いた車です。厳選した高級素材を用い、ラグジュアリーカーにふさわしい雰囲気を放つこの車は、まさにアメリカ車です。
大きなボディなので、日本での運転や特に駐車をする際に苦労しそうですが、オートマチックパーキングアシストが搭載されているので、簡単に縦列駐車もできます。リアカメラも標準装備されていますので、後方視界もバッチリです。
ローレンジがあるので、重量物をけん引する際や、オフロードを走行する際に威力を発揮します。街中では気筒休止システムで、加速性能と燃費を両立しているのも魅力です。



コンパクトなSUVキャプティバ

シボレー|キャプティバ 379万円~(新車)
精悍なフロントフェイスと大きく開いたグリルは、アメリカ車の力強さを表現しています。3列シートが自由にアレンジできるので、普段使いにも使いやすい1台です。買い物に、アウトドアに、ゴルフにと色々な場面で使いやすいシートアレンジは、ビジネスの接待の際にも家族サービスの際にも大活躍です。
最先端のシステムにより、走行時の安全性を高めています。例えば、車両の死角に入ってくる車を検知しサイドミラーのランプの点滅で警告します。コーナリングの際に横滑りしそうであれば、ESCが作動し4輪のブレーキを自動コントロールし、進路を自動的に修正します。

まとめ

・「レネゲード」コンパクトなジープで、街中もオフロードも元気に走れます。
・「チェロキー」伝統の一台は都会ユースにもぴったり。
・「エスカレード」高級SUVにふさわしい風格と走り。
・「キャプティバ」コンパクトで使い勝手の良いSUV
SUVだけあってオフロードでの性能はもちろんですが、都会での走りも各社考慮されています。燃費性能ともバランスを取りながら、どのモデルもオフロードでは力強い走りを期待できるでしょう。外装も武骨でアメリカらしいモデルから、近未来的なモデルまでありますので、好みに合わせて選べるのもアメリカ車のSUVの魅力です。SUVなら少しの悪路でも、何事も無いかのように進んでいけるのが頼もしいです。