【口コミから見る!】あなただけの車選び!コスパ最強のおすすめ車6選!

【口コミから見る!】あなただけの車選び!コスパ最強のおすすめ車6選!

車選びにお悩みですか?
世の中には数えきれないほどの車種があります。高級車・外車・低燃費車…いざ車を購入しよう!と思ってもなかなか選べない人が多いはず。
そこで今回は【国産でコストパフォーマンスの高い車6選】をお届けします!
車選びに悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。早速いってみましょう!

トヨタ|プリウス 242万円~(新車)

日本人なら誰もが知る国産ハイブリッド車のパイオニア的存在、それがプリウスです。
その人気は国内にとどまらず、世界中から注目を集め続けています。快適性・燃費・デザイン・実用性、そのすべてにおいて高く評価されており、世界累計販売台数はなんと驚きの300万台。国産ハイブリッドカーの中でも燃費の良さは随一で、メーカーが発表している最大燃費は40.8㎞/ℓと圧倒的な燃費を誇っています。国内外問わず、トップクラスのハイコストパフォーマンスカーといえるでしょう。

トヨタ|ヴィッツ 118万円~(新車)

ヴィッツをおすすめする最大のポイントは“型落ちの軽自動車を新車で購入するより、新型のヴィッツを購入する方が安い”という事です。他社、同クラスのコンパクトカーと比べても価格が圧倒的に安く、軽自動車より安全性が高いためコストパフォーマンスが高いと言えます。

ホンダ|フィット 142万円~(新車)

国産コンパクト随一の完成度と称されるホンダのフィット。発売から長きにわたり支持され続けているホンダきっての人気車種です。洗礼されたデザインや乗る者を飽きさせない、パワフルな走りは圧巻。リッター約19㎞という燃費の良さもコスパの良さが表れています。若い世代からお年寄りまで、幅広い層から人気を集める日本を代表するコンパクトカーと言えます。


日産|セレナ 243万円~(新車)

今やセレナは日産の看板車種といっても過言ではありません。他社、同クラス(ヴォクシーやステップワゴンetc)と比べ、内装や質感、快適性、実用性の全てにおいて高く評価されているのです。しかも、現行のセレナには自動運転技術(高速道路走行時の単一車線のみ)が搭載されています。長距離を走行するドライバーの負担を軽減してくれるもので、ストレスなく遠出することができます。高機能でコストパフォーマンスが高いため、家族が多いファミリーさんにはおすすめしたい車です。

ホンダ|N-BOX 138万円~(新車)

N-BOXに乗って初めに驚くことは“乗り心地の良さ”です。軽自動車とは思えないそのパワフルな走りは、まさにコスパ最強と言えます。後部座席のシートをせり上げることで、かなり広めのスペースが確保でき、大きな荷物やベビーカーなどを楽々載せることができます。小さなお子様がいる子育て世代に人気の車種となっています。


ダイハツ|タント 122万円~(新車)

ダイハツ タントは、若いパパママ世代から絶大な支持を受けています。内装がとても広々としており収納も充実。タント最大の特徴である「ミラクルオープンドア」は、大きな荷物の出し入れやベビーカーを積む際にとても便利です。スライドドアの車がこの価格で乗れるのはコスパの高さの表われです。市街地では17~18㎞/ℓという燃費の良さを実現していることから、ガソリン代を抑えたい若い世代におすすめしたい車です!

まとめ

いかがでしたか?
今回はコスパ最強のおすすめ車として
・トヨタ プリウス
・トヨタ ヴィッツ
・ホンダ フィット
・日産 セレナ
・ホンダ N-BOX
・ダイハツ タント
の6車種をご紹介しました。
今回ご紹介した車はどれもコストパフォーマンスが高く、おすすめな車種ばかりです。コンパクトカーやミニバン・軽自動車など、ご紹介したボディタイプは様々ですが、ご自身に合った素敵な車が見つかったのではないでしょうか?
車選びといえばみんな悩むもの。購入後に失敗したと思わないためにも、まずは気になった車種は試乗してみましょう。それがあなたに合った車選びの第一歩となる訳です。
車はあなたのライフスタイルの一部です。この記事を参考に、あなたのカーライフが充実することを心より願っています。