東京オススメドライブスポット5選

東京オススメドライブスポット5選

城南島海浜公園

城南島海浜公園と言えば、東京の夜景を波の音を聞きながら楽しめるというカップルにも人気のドライブスポットです。さらに、城南島海浜公園は夜だけではなく、昼間でも楽しむ事ができるスポットなのです。特に、南方に羽田空港があり発着する飛行機を見る事ができるので、子供連れにはお勧めです。砂浜もありますので、家族で海遊びついでに出かける事もできますし、天気が良い日には東京タワーやレインボーブリッジが見えるなど大人も子供も楽しめるスポットになっています。カップルだけにではなく全ての方に足を運んでいただきたいドライブスポットです。

奥多摩周遊道路

たまには都会の喧騒を離れて、ゆっくりと自然に触れたいという方におすすめなのが奥多摩周遊道路です。奥多摩周遊道路は東京の最西端にある全長19.7kmにも及ぶ道路で 奥多摩の自然を心行くまで堪能できます。曲がりくねった道が続きますので、車酔いに弱い方は、酔い止めを飲む等の対策をしていくと、景色を楽しむ事ができるでしょう。奥多摩周遊道路には都民の森などの自然を楽しめる絶景ポイントも沢山ありますので、ツーリングなどでも人気が高く、景色を見ながらドライブをしたいという方にはお勧めです。山道というと紅葉を想像される方も多いかもしれませんが、奥多摩周遊道路は1年中楽しめますので、紅葉の時期以外でも行かれてみてはいかがでしょうか。



秋川渓谷瀬音の湯

東京都内に住んでいると、自然が恋しくなりませんか?ドライブも海や街中に行っても車ばかりで楽しめない。という方には自然の中で入浴をする事もできる秋川渓谷がおすすめです。特におすすめは瀬音の湯です。運転で疲れた体を温泉に入って癒せるだけではなく、露天風呂で目の前に広がるたくさんの自然を目で楽しみ、さらには下に流れる川の音を耳で楽しむといった、都内有数のリラクゼーションスポットになっています。大自然の中で心も体もリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

奥多摩湖

自然が恋しいという方には奥多摩湖もお勧めです。奥多摩湖は、自然にできた湖ではなく、多摩川を小河内ダムによってせき止めて作られたいわゆるダム湖です。ダム湖自体は人口の物ですが、ダム湖の回りには自然がこれでもかと言うくらい広がっています。またダム湖の中に浮かぶドラム缶橋もありますので、少し変わった楽しみ方がしたいという方は、ドラム缶橋を渡る事で、湖面から奥多摩の自然を楽しむ事ができます。 特に紅葉シーズンには紅葉ダム湖を同時に楽しむ事ができる為とてもおすすめなのですが、夏の暑い時期でも、都心よりは涼しく快適なドライブができますのでおすすめです。



東京スカイツリー

定番の街中ドライブも楽しみたいという方には、スカイツリーへのドライブはいかがでしょう。都内有数の人気ドライブスポットの為、人や車が多く渋滞などにハマってしまうリスクはあるものの、展望台から眺める景色は絶景です。特に眠らない町東京の夜景は絶景で、どこまでも広がる夜景のイルミネーションを恋人や家族と堪能してみてはいかがでしょうか。景色を眺めるだけでは物足りないという方も、スカイツリーの足元には、すみだ水族館やソラマチなどがありますので、子供連れでも一日中楽しめる事ができるためおすすめですよ。

まとめ

城南島海浜公園
奥多摩周遊道路
秋川渓谷瀬音の湯
奥多摩湖
東京スカイツリー

東京には自然があまり無いと思われがちですが、東京にもしっかりと自然を満喫できるドライブコースがあります。確かにドライブコースとして定番である都内のコースや海沿いのコースを回りたいという方が多いのかもしれませんが、海や都心部のドライブに飽きたならば、自然と触れ合えるコースを回ってみてはいかがでしょうか。自然と触れ合い、自然の中に身を置いてみる事で、今までため込んできたストレスを忘れる事ができますし、自然の大切さを再認識できるのではないでしょうか。