車の新車購入ならやっぱりあの車!?人気の車を4車種解説

車の新車購入ならやっぱりあの車!?人気の車を4車種解説

燃費の良さならハイブリットカープリウス

トヨタ|プリウス 242万円~(新車)
ハイブリットシステムを採用し、最高の燃費を実現したプリウスは現行モデルで4代目です。新しいプラットフォームを採用し、乗り心地や走行性能が向上しているのでお勧めの1台です。
空気抵抗を極限まで少なくしたフォルムを採用し、燃費だけでなく走行性にも良い影響を与えています。フォルムもすっとした近未来的なデザインに変化しているので、スタイリッシュになりました。
環境の事を考えると、ハイブリットカーを選びたくなりますね。新しいモデルになってより爽快に走れるようになったので、ドライブ好きな方も満足できるエコカーです。



運転が簡単で楽しい車 日産ノート

日産|ノート 139万円~(新車)
コンパクトカーなのに、上級な車内を満喫できるのが日産ノートです。高級セダンの様に快適な車内になっているのがノートの魅力です。運転がしやすい車なので、女性でも安心して運転することができます。
量産モデルで初めてになるハイブリットシステムの「e-POWER」を搭載し、月間販売台数が1位にもなった人気モデルです。実際にノートの販売台数の大半が、この新しいハイブリットシステムを搭載したモデルです。
エンジンで発電をし、モーターで駆動をする新しい運転感覚は、未来の車の予感をさせますね。アクセルペダルだけで加減速できるので、楽に運転できるので高齢者や女性にも人気の車です。

コンパクトで個性的なSUVならトヨタC-HR

トヨタ|C-HR 251万円~(新車)
SUVはこれまでにない人気を集めていますが、コンパクトで運転しやすいSUVがトヨタから発売され、販売台数を伸ばしています。トヨタ C-HRは個性的な外観が特徴になっているクロスオーバーモデルです。
彫刻的な造形が作り出す、スタイリッシュなデザインは、見る人の注目を集めるデザインですよね。外観が良いだけでなく、低重心なプラットフォームを採用しているので、オンロードでの走行性も優れています。
ダウンサイズターボモデルと、ハイブリットシステムを採用したモデルが用意されており、JC08モードで30.2キロという低燃費を達成しています。かっこよく、しかも燃費も良い魅力的な1台ですね。



コンパクトなハイブリットカーならアクアで決まり!

トヨタ|アクア 178万円~(新車)
プリウスのハイブリットは燃費も良く魅力的だけれど、もう少しコンパクトな車が良いという方にぴったりの1台がアクアです。ハッチバックでコンパクトサイズのハイブリットカーとして開発され、取り回しの良さが女性にもお勧めです。
ハイブリットシステムを搭載すると、どうしても車体が重くなってしまうのですが、 コンパクトにまとめる事で1080キロに車体重量を抑えています、軽量化はハンドリングに良い影響を与え、軽快な走行性が楽しめるのも魅力です。
インテリアの面でもシンプルながら十分すぎる上質感があり、大きな車から乗り換えても満足できる仕上がりです。バッテリーがシート下に配置されており、ラゲッジスペースも十分広いのが嬉しいですね。

まとめ

コンパクトカーでもハイブリットが搭載された、燃費の良い車が人気の車種になっていますね。エコを意識する方が増えてきているのが、車選びにも影響しているのでしょうか?燃費が良いと環境にも優しいだけでなく、ガソリン代も安くなるので、財布にも優しい車ですね。
SUVも人気ですが、ハイブリットシステムが搭載されているCH-Rは、燃費の面からもSUVと言うカッコよさからも人気です。安定感のある走行性と今までにないちょうどよい大きさのSUVなので、多くの方のニーズにぴったり合った車という事ですね。
燃費の良い車なら、ちょっとドライブに行ってもガソリンがなかなか減りません。ハイブリットを搭載されている車を購入し、エコドライブで楽しいカーライフを送りましょう。