オススメの車用時計5選

オススメの車用時計5選

小さいクリップタイプの時計

昔の車には時計がついていましたが、最近の車には装備に時計がついていないことが多いようですね。車のオーディオやカーナビの時間表示が、時計として使われるからです。しかし車に時刻がわかりやすい時計が欲しいという方もいますね。カーショップでは車用のいろいろな時計が売られています。オススメの車用時計をご紹介いたします。


バックライト 車載 クリップ 式 デジタル クロック 時計 温度計 LED 電池 式

 

エアコンにクリップで挟むタイプの時計です。安くてシンプルな時計が欲しいと言う方にはオススメです。ブルーバックライトスイッチがあるので、暗い中でもブルーに光って時計の表示を見ることができます。

シンプルなアナログ時計

 

Sakan 車用 クオーツ時計 夜光 4*4*4cm ABS/ガラス/鋼 ブラック

 

時計はアナログがいいと言う方にオススメなのがこちらの時計です。非常にシンプルな時計でお値段も良心的、コンパクトです。両面テープが付いていて車内どこでもおくことができます。コロンとしたフォルムがなかなかかわいらしいですね。必要がなくなれば車以外でも違和感なく置くことができます。こちらの商品以外にもかわいいアナログ時計がいろいろ出ていますので、お気に入りの時計を置くと車内の雰囲気が変わっておしゃれになりますね。


表示が大きな電波時計


セイワ(SEIWA) 車用 時計 ライト電波クロック 電池タイプ ブルーLED W690

正確な時計が欲しい方はこちらの電波時計はいかがでしょうか。ナビの時計が見にくいという方におすすめです。コンパクトでシンプル。お値段もお手頃なのに、1日に4回電波を自動受信して正確な時刻に自動修正してくれます。文字が非常に大きくて見やすいのが特徴です。月日や曜日なども表示をしてくれます。両面テープで車内のどこでも取りつけることができ角度も調節できます。夜間でも見やすいブルーバックライト付きです。

電圧計&路面凍結センサー付き電波時計

ナポレックス 車用電波時計 VTメータークロック 多機能フルスペックタイプ 路面凍結センサー付き 2色LEDバックライト 汎用 Fizz-890

多機能なものが欲しいなら、こちらの電波時計に電圧計がついたものはいかがでしょうか。時計は電波時計タイプ、その他にも車内気温、外気温度、そして電圧が表示されます。電圧計はシガレットケースにコードを挿しておくことでバッテリー状態を常にチェックしてくれます。バッテリー上がりのトラブルを防止することができるのでとてもメリットがありますね。また、外気温計は凍結アラーム付き。冬場の路面凍結も警告してくれます。車に温度計がついている場合もありますが、ちょうどよい温度計がない場合はとても役に立ちます。


アナログ3連メーター

車内用 温度計/湿度計/時計 3連メーター[並行輸入] ドレスアップ 配線不要タイプ 小型軽量 簡単設置 カーアクセサリ 超実用 可愛いデザイン

ちょっとおしゃれなデザインなのが、こちらの温度計と時計の3連メーターです。時計と温度計、湿度計が3つセットで全部アナログ表示になっています。丸いフォルムの計器をつけると車内が個性的で、とてもおしゃれになりますね。こちらも両面テープで、どこにでもつけることが可能。ダッシュボードに置いたり、スピードメータのあたりにつけたりと好きなところにつけることができます。バラバラに使ってもOK!

まとめ

車用の時計をご紹介しました。車にこだわりのある方は、自分のお気に入りの時計を置いてみるのもいいですね。車のオーディオやナビの時計が、見にくいと思った場合は自分で、時計を選んでつけてみるとさらに車の使い勝手が良くなります。いろいろな時計が様々なメーカーから出ているので、お気に入りの時計を買ってつけてみてはいかがでしょうか。車にさらに愛着が湧いてくることでしょう。