レクサスの新車情報!今人気上昇中の4機種の価格・燃費・値引きなど一挙に公開

レクサスの新車情報!今人気上昇中の4機種の価格・燃費・値引きなど一挙に公開

セダンのフラッグシップカー・LSは、ゆとりのある走りで人気

レクサス| LS 価格帯980万円~(新車)
レクサス・ブランドの中では、セダンのフラッグシップカーという位置づけの LS。トレードマークのスピンドルグリルと洗練されたボディの相性は抜群で人気。高出力かつスムーズなV型8気筒エンジンにエアサスペンションを組み合わせることで、ゆとりがある走りも体感できます。ゆったりしたシートと細かい温度調整ができるエアコンは高級車の証です。
新車の価格帯は980~1,680 万円 、カタログ燃費は9.5~16.4km/Lとなっています。気になる値引きですが、車両値引きは0~5万円と渋いので、オプション値引きを狙ってみてはいかがでしょうか。



SUVカテゴリーのRXは美しいボディデザインで人気

レクサス| RX 価格帯497万円~(新車)
今人気のSUVカテゴリーに分類されるRXですが、無骨さは全くなくなっています。特にリヤピラーから流れるような美しいボディーのデザインは見る者を魅了します。インテリアには、美しいメタルパーツや手触りのよい素材を上手く使い、高い質感を演出。ターボを搭載したパワフルなエンジンも採用し、走りを支えています。
新車の価格帯は497~ 769 万円 、カタログ燃費は11.2~18.8km/Lとなっています。気になる車両値引きは0~20万円という情報があり、値引きしてくれる可能性もあるのでがんばってみましょう。

近未来的なデザインのNX は美しいボディカラーで人気

レクサス |NX 価格帯440万円~(新車)
近未来的なデザインを施したNXのボディは、躍動美を感じさせます。美しいボディー・カラーも人気の秘密で、明暗がくっきり現れ、たくましさが浮き出ています。1998 ~ 2493ccという排気量はこのクラスでは決して大きくはないエンジンですが、ターボがドッキングすることでパワフルに仕上がっているグレードもあり、受け止めるブレーキやサスペンションも磨きがかかっています。
新車の価格帯が440~596万円、カタログ燃費は12.4 ~ 21km/Lとなっています。気になる値引き額ですが、車両値引きが0~20万円、オプション値引きが0~25万円となっており、大幅値引きとなる可能性もあります。



ハイブリッドを搭載するCTは低燃費と円滑な走りで人気

レクサス |CT 価格帯377万円~(新車)
日本の道路事情に適応したコンパクトハッチバックを採用したCT。ハイブリッドを搭載しており、低燃費と円滑な走りを両立しています。CTはただ、大人しいイメージの自動車ではなく、ハンドリングはとても軽快で操る喜びを与えてくれます。レクサスとしては、価格は控えめですが、インテリアの質感はレクサスらしく素晴らしいものがあります。新車の価格帯は377万~477万円、カタログ燃費は26.6~30.4km/Lとなっています。気になる車両値引きですが、あまりされていないようです。オプション値引きを狙いましょう。

まとめ

・セダンのフラッグシップカー・LSは、ゆとりのある走りと高級感で人気
・SUVのRXは美しいボディデザインやパワフルなエンジンで人気
・近未来的なデザインのNX は美しいボディカラーとスポーティーな走りで人気
・ハイブリッドを搭載するCTは低燃費と円滑な走り、軽快なハンドリングで人気

高級な自動車の代名詞ともいえるレクサスですが、低燃費とスポーティーな走りが両立しているところも人気の秘密といっていいかもしれません。レクサスは、乗る人に色々な角度から満足感を与えてくれる自動車です。ただ、レクサスのネーム・バリューのためかどうかはわかりませんが、車両値引きやオプション値引きがかなり渋めなので、購入時期などを考え、ディーラーとの交渉を上手く進めたいものですね。