シボレークルーズの概要や評判!乗っている人の評価はどんな感じ?

シボレークルーズの概要や評判!乗っている人の評価はどんな感じ?

シボレークルーズってそもそもどんな車?ブランドは?

シボレークルーズはゼネラルモーターズとスズキで共同生産されている乗用車です。ブランドはゼネラルモーターズになっていますが、実際はスズキと共同開発しているので、スズキの車と認識している方もいるかもしれませんね
全体的なデザインやスペック的にはスズキの車と言った方がしっくりくるでしょう。一般的な乗用車として利用されており、イメージとしては大衆車と言えます。とにかく利便性が魅力ですね。

乗り心地やスペックに関する評判

シボレークルーズはエンジンが低速域で、街乗りに向いています。意外と運転が苦手な女性にも良いという声が数多く上げられていますね。道路を走る際には良いのですが、残念ながら後ろの見切りがあまりよくないという意見もあります。
また、標準タイヤは非力でスピードを出すと怖いという意見もあり、そうであればタイヤを変えてしまうのもありでしょう。高速道路で長距離ドライブするというよりは、街乗り向きの車です。お洒落なデザインやかわいらしさから男女ともに人気を博していますが、ガンガン走りたい方よりも街乗りで乗りたい生活スタイルの方におすすめです。



コンパクトで日常使いに最適との声が多数!

上述の通り、シボレークルーズは長距離をガンガン走るというよりは、街乗り向きです。実際そのような声が多く、少人数で日常の買い物や通勤にちょうど良く、コンパクトさが助かると言っている利用者が多いです。
そういう意味では、クルーズは主婦などに便利なのではないでしょうか。実際、主婦の方が日常使いしているケースが多いようで、そういった口コミが多数あります。特に子供がいない、または少ない家庭にぴったりです。子供が多いとクルーズだと少し狭いですね。

シボレークルーズは燃費もそこそこ良い!

シボレークルーズはコンパクトで日常使いに便利ですが、燃費が良い点も評価されています。実測でだいたい15km/L程度で、それなりに燃費が良いと言えるのではないでしょうか。実際満足の声が多く上げられています。
クルーズはカーマニアというよりは一般的な普段使いに便利な車が欲しい方に好まれる傾向にあるので、燃費は外せないポイントでしょう。燃費は二の次でとにかく自分の好みにこだわりたい方はクルーズは選ばないでしょう。クルーズは燃費においても普段使いに最適な車種です。



車高の高さが魅力的!クルーズが選ばれるポイント

シボレークルーズはコンパクトで燃費が良く、街乗りに最適ですが車高の高さも魅力です。ぱっと見でも車高が高いことはわかりますが、運転してみるとこの車高の高さのメリットをより感じることができるでしょう。特に雪が降る寒い地域ではクルーズが人気のようですが、雪が降らない地域でもメリットがあります。
誤って縁石に乗り上げてしまうことがありますが、クルーズくらい車高があると、縁石に乗り上げません。縁石が高いと少し車体に触れてしまうこともあるかもしれませんが、傷つくほどではないですね。これは大きなメリットと言えるでしょう。縁石の位置に車体を持ってくる癖がついて、他の車を運転したときに傷つける可能性があるので、その点は注意が必要でしょう。

まとめ

シボレークルーズはコンパクトで燃費が良く運転しやすいので、便利に普段使いしたい主婦などにうけています。もちろんデザイン的に男女問わないので、女性向きというわけではありませんが、用途を考えると女性受けが良いということですね。
また、車高が高いことは単にデザイン的な問題だけでなく、雪国で便利、縁石に乗り上げる心配がない、といったメリットがあります。コンパクトな車が欲しい方にとって、シボレークルーズはかなりメリットが多いと言えるでしょう。