ミニバンおすすめ5車種を比較!

ミニバンおすすめ5車種を比較!

圧倒的高級感「エスクァイア」

トヨタ|エスクァイア 新車価格267万円〜
兄弟車種である、ノアやヴォクシーをベースにワンランク上の高級感と存在感を実現したエスクァイア。
大型のグリルを搭載するなどフロントデザインにこだわることで、唯一無二の高級感を醸し出し、また見るもの全てを引きつける存在感を実現しています。
また、剛性の高いボディから、ワンランク上の静音性と悪路でも揺れの少ない安定した走りを手に入れています。
インテリアも特徴的となっており、ピアノブラックのパーツを多く採用することで、高級感をアップさせる工夫がされています。
環境性能も抜群で、ラインナップの中には、ハイブリッドモデルも用意されています。
上位車種に引けを取らない高級感をぜひ手に入れてみてはいかがでしたでしょうか?

自由度の高いシートアレンジ「セレナ」

日産|セレナ 新車価格243万円〜
多彩なシートアレンジと乗り心地の良さが魅力のセレナ。
二列目中央のシートの可動域が広いので、様々なアレンジができ、広く室内を使うことが出来ます。
また、ゼログラビティシートを採用することで、高速走行やGのかかるカーブでも沈み込みが少ないため、快適な運転が可能となっています。
走行性能も高く、スマートシンプルハイブリッドによりガソリンを無駄に消費しない工夫がされており、燃費もJC08モードで17.2km/Lとかなり高燃費と言えます。
さらに装備品を豪華にカスタマイズしているハイウェイスターもあるため、幅広い層にオススメの一台です。



街乗りもおまかせ「フリード」

ホンダ|フリード 新車価格188万円〜
フィットをベースに「ちょうどいい」をコンセプトに作られているフリード。
ミニバンとしては小ぶりながら、エンジンの小型化や足元空間を広くするなどの工夫がされているため、室内が広く、快適に過ごすことが出来ます。
また、スライドドアを搭載することにより、大きな荷物でも積み下ろしが楽にできるようになっています。
モデルもガソリンとハイブリッドから選ぶことが出来るため、自分に合ったチョイスが出来るのも魅力的といえます。
小ぶりなボディと広い室内は、まさにちょうどよく、ファミリー層はもちろん、幅広い層におすすめの一台といえます。
また、小回りが効くため、街乗りや狭い道路などが多い都市部の運転には最適です。

スタイリッシュで男らしい「ヴォクシー」

トヨタ|ヴォクシー 新車価格246万円〜
兄弟車のノアやエスクァイアとエンジンなどは同じですが、外観をよりスタイリッシュに仕上げたヴォクシー。
スポーティーでスタイリッシュな外観は、他にはない男らしいデザインといえます。
ボディーサイズが大きので、室内が広く作られていることはもちろんですが、多彩なシートアレンジにより、大人数でのドライブや、ラゲッジスペースに大きな荷物を積む事ができるなど、様々な使い方ができることが特徴です。
また燃費性能も高く、ハイブリッドモデルは、同社プリウスと同じエンジンを搭載することで、JC08モードで23.8km/Lと高燃費を実現しています。
見た目のスタイリッシュさと、最新技術を結集した走行性能は、どの世代にもおすすめできる一台です。



プレミアムな空間をあなたに「オデッセイ」

ホンダ|オデッセイ 新車価格276万円〜
抜群の走りと、抜群のラグジュアリー感が魅力のオデッセイ。
ミニバンとしては圧倒的に低床で、横揺れの少ないスポーティーな走りを実現している事が大きな特徴といえます。
その低い車体からは想像できないくらい室内が広く作られており、大人5〜6人で乗っても狭く感じることはありません。
また、シートアレンジの自由度も高く、3列目のシートを格納できるなど、様々なシーンに対応できるようになっています。
モデルラインナップも豊富で、ハイブリッドから装備品などを充実させ豪華なアブソルートなど、自分にあった車を選ぶことが出来ます。
セダンのような安定した走りと圧倒的なラグジュアリー感は、どの車にもないプレミアムな環境を演出します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、おすすめのミニバンを5車種ご紹介してきました。
ファミリー層から大人数でのレジャードライブまで、様々なシーンに対応できるミニバンはとても魅力的ですよね。
それぞれのミニバンによって特徴の違いや得意なことに違いがあります。
モデルラインナップも豊富で、ハイブリッドモデルやラグジュアリーモデルなど、選ぶ選択肢もたくさんあり、悩んでしまうこともあるかと思います。
今回のお話から、それぞれの特徴などを知ることで、少しでも車選びの参考にしていただければと思います。
自分にあった車を見つけて、カーライフを楽しんでくださいね。