車好きの堂本光一さんが所有する車はあの外車?何台持っているの?

車好きの堂本光一さんが所有する車はあの外車?何台持っているの?

堂本光一はモータースポーツにも精通するほど車好き

アイドルユニットKinkiKidsとして活躍をしている堂本光一さん。
子供の頃から大の車好きということはあまりにも有名な話です。
そんな堂本光一さんは、普段乗っている車にも相当なこだわりを持っていますが、モータースポーツの世界にも精通しています。
モータースポーツの中でも特にF1が好きで、日本人初のF1ドライバーである中島悟や、音速の貴公子アイルトン・セナに影響され、モータースポーツの世界にのめり込んでいきました。
好きなチームはフェラーリ、自身が所有している車もフェラーリとかなりのフェラーリ好きということがわかります。
車好きでフェラーリ好きの堂本光一さん。普段はどんな車に乗っているのでしょうか?
次から詳しく見ていきます。



堂本光一は、何台の車を乗りこなす?

大の車好き、フェラーリ好きの堂本光一さん。
実際はどんな車に乗っているのでしょうか?
堂本光一さんの所有する車の一覧を下記にまとめてみました。
■フェラーリ : 430スクーデリア
■フェラーリ : 360モデナ
■フェラーリ : 550マラネロ
■フェラーリ : F355
■フェラーリ : 599
■フェラーリ : チャレンジストラダーレ
■ポルシェ : 911
なんと7台も所有しています。
しかも、どの車も車好きなら一度は乗ってみたいあこがれの車ばかりです。
堂本光一さんは、そんなスーパーカーの中でも特に430スクーデリアを大切にしています。
430スクーデリアは、F1の元世界チャンピオン、ミハエル・シューマッハが全面的に開発に携わり、テストを繰り返すことで出来た車です。
フェラーリの象徴でもある、ミハエル・シューマッハの思いが詰まった車ということもあり、堂本光一さんは、430スクーデリアを大切にしていると言われています。
大のフェラーリ好きの堂本光一さんらしいエピソードですね。

フェラーリを所有し続ける理由

堂本光一さんがフェラーリ好きということは、お分かりいただけたかと思いますが、なぜそこまでこだわってフェラーリを所有し続けるのでしょうか?
そこにはフェラーリの基本的な考え方が関わってきます。
フェラーリは、公道で走れる車を販売し、その利益を使用してF1という過酷なレースを戦っています。
つまり、フェラーリの各オーナーは、フェラーリがF1で戦うために投資しているという考えを持っています。
フェラーリ好きの堂本光一さんからしてみれば、間接的ではありますが、フェラーリのF1レースに携わっているという気持ちになれることから、何台ものフェラーリを所有しています。



天候によって使い分ける?

堂本光一さんの車好き、フェラーリ好きは、天候によって車を乗り分けるほどこだわりがあります。
というのも、愛車であるフェラーリ、特に430スクーデリアは雨に濡らすことも嫌らしく、雨が振りそうな時や、雨降りの時には乗らないようにしています。
ただでさえ希少価値の高いフェラーリですから、濡れるということを嫌うのも納得できます。
そのような強いこだわりから、雨の日にはフェラーリではなく、ポルシェ911に乗るようにしています。
こういった話を聞くと、大のフェラーリ好きがなぜポルシェを所有しているかということがわかります。
天候によって車を乗りわけられるということは羨ましくもありますが、車への愛情を感じますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、芸能界随一の車好き、堂本光一さんはどのような車に乗っているかなどについてお話してきました。
堂本光一さんの車やフェラーリに対する熱い思いはお分かりいただけたかと思います。
今回のお話から、アイドル堂本光一ではなく、超がつくほどの車好き、堂本光一へと見方が変わった方も多いと思います。
車に対して、こだわりや愛情を持って車に接している堂本光一さんを見ていると、車を大切に扱っていこうと思いますね。
私達も、愛車に目一杯の愛情を注いで、車生活を楽しんでいきましょう。