東京駅周辺のおすすめ駐車場!安さや予約可能かどうかもチェック!

東京駅周辺のおすすめ駐車場!安さや予約可能かどうかもチェック!

駅近で予約可能!akippa NPC京橋1丁目パーキング

東京駅から徒歩7分で、24時間出庫可能、さらに当日最大料金3,600円と比較的リーズナブルな価格が魅力の駐車場です。平面駐車場なので高さ制限もなく、全長も500cm、全幅210cmまで対応。大きなワンボックスでも余裕を持って対応できます。車下、タイヤ幅、車重には制限がありません。

15分単位、または1日単位の予約ができることも大きなメリット。駐車場の空きを求めて探し回る手間が省けるのはとても助かりますよね。オートバイの駐車にも対応しています。周囲は一方通行なので、近隣の道路状況には注意して進入してください。ちなみに、隣接のコインパーキングがありますので、駐車時には間違えないようにくれぐれもご確認を!

所在地 東京都中央区京橋1丁目5-13



24時間営業で収容台数が多い!東京都八重洲パーキング

東京駅八重洲中央口の地下に広がる広大な駐車場です。内部は東と西に分かれていて、オートバイは東にしか駐められませんが、その収容台数は東西合わせて516台!年中無休で24時間営業しています。東京駅の目の前という立地のため、料金は割高で30分320円、1時間630円、24時間で9,000円となっています。

そのかわり、提携店舗での割引サービスはかなり充実しています。大丸東京店、八重洲地下街、グランルーフ・グランルーフフロントに駐車券を持って、対象店舗で3,000円以上利用すると、駐車料金が2時間分割引されます。こちらの店舗でお買い物の予定がある方には、特におすすめしたい駐車場です!

所在地 東京都中央区八重洲2丁目1-1 八重洲地下街中1号

1日の最大料金2,000円とリーズナブル!東京スクエアガーデン

東京駅の銀座寄り、京橋駅に直結した超高層ビル、東京スクエアガーデン。営業時間は7時から24時で、1日中駐めていても最大2,000円という価格が一番の魅力です。収容台数は車が211台、オートバイが30台となっています。高さ制限は普通車155cm、ハイルーフ205cmとなっていて、駐車場所が別となっているので注意してください。

自動車の基本料金は30分300円と、短い時間駐めるのであれば決して安くはありませんが、東京スクエアガーデンの対象飲食店の利用で、1時間もしくは2時間分の駐車料金が割引されるサービスがあります。こちらで食事の予定がある方は、ぜひ利用してみてはいかかでしょうか?

所在地 東京都中央区京橋三丁目1番1号



少しの間だけ駐車したい!そんな方におすすめの東京都駐車場

東京駅の周辺に点在する、東京都が運営している駐車場が「東京都駐車場」です。24時間営業の地下駐車場で、高さ制限は200cm。雨に降られた場合でも乗り降り時に濡れないのはいいですね。東京駅周辺には5箇所あり、5箇所合計で1045台の収容能力があります。24時間係員も常駐し、150台を超える防犯カメラも設置されているなど、防犯対策にも力を入れているのが特徴です。

料金は八重洲と東銀座が30分250円、日本橋、宝町、新京橋が30分200円、12時間最大2,400円となっていますが、最大のポイントは最初の30分未満で出庫した場合は無料!ということです。少しの間だけ駐車したいという方には大きな味方になってくれることでしょう。

所在地「東京都八重洲駐車場」東京都中央区京橋1-10-1

「東京都日本橋駐車場」東京都中央区日本橋2-12-12

「東京都室町駐車場」東京都中央区京橋1-13-1

「東京都新京橋駐車場」東京都中央区銀座1-19-15

「東京都東銀座駐車場」東京都中央区銀座7-14-16

まとめ

ここまで、東京駅周辺のおすすめ駐車場を4つ、ご紹介してきました。駐車場によって車両サイズの制限があったり、24時間営業ではなかったり、最大料金が高かったり、一方通行が多かったりと様々な注意するポイントがありますが、使い方をはっきりさせて利用すれば、請求を見て「こんなはずじゃなかった!」というような事態をきっと避けることができるでしょう。

ここにご紹介した以外にも、東京駅周辺にはたくさんの駐車場が存在します。周辺の道路は大変混み合いますから、事前にインターネットで入念に調べて現地に向かわれることをおすすめします。いくつか候補をあげてから車で向かえば、現地で慌てることもないでしょう。ぜひ東京駅周辺での充実したひとときを!