スズキのSUVは軽だけじゃない!軽も含めた5車種をご紹介!

スズキのSUVは軽だけじゃない!軽も含めた5車種をご紹介!

軽とは思えないほどパワフル【ジムニー】

ジムニー 新車価格129万円〜
小型で取り回しのしやすい車体と、軽自動車とは思えないほどのパワーが魅力のジムニー。
SUVらしい無骨なデザインが軽自動車でありながら、男らしさを演出しています。
フロントウインドウとサイドウインドウを大きくすることで、走行中の視界が広く、また高めのポジションに運転席があるため、遠くまで見通す事ができます。
走行性能も高く、高性能なDOHCインタークーラーターボエンジンは、力強いトルクからくるハイパワーを実現しています。またスイッチ式で2WDと4WDを切り替えることが出来るので、どんな路面状況でもストレスなく走行することが可能です。

全てがちょうどいいSUV【エスクード】

エスクード 新車価格234万円〜
コンパクトでスタイリッシュな外観と、本格的なSUV走行が可能なエスクード。
街乗りにも適したサイズ感は女性でも扱いやすく、スタイリッシュな外観は、コンパクトさを感じさせないくらいの存在感があります。
「ALLGRIP」と呼ばれるスズキ独自の四輪制御システムと、路面状況に合わせて切り替えることが出来ます。四種類のモードでオンロードからオフロードまで、快適な走行が可能です。
また、独自のサスペンションを搭載することで、キビキビとしたハンドリングを実現し、6速ATを採用することで、スムーズなシフトチェンジとスポーティーな走りを可能にしています。



日常を楽しく【イグニス】

イグニス 新車価格138万円〜
シンプルなデザインと高い環境性能が魅力のイグニス。
FITなどに代表されるコンパクトカーと比べても一回り小さく作られたボディは、細い路地が多い都市部でも走りやすく、小回りも効くため、狭い駐車場などでも運転しやすいのが特徴的です。
取り回しのしやすい車体はもちろんですが、環境にも配慮がなされています。
減速時に発生したエネルギーを使用して充電することができる、マイルドハイブリッドシステムを全車に搭載することで、28.0km/Lの低燃費を実現し、また静音性も高いことも特徴的です。
街乗りだけではなく、SUVとしての走行性能も高く、路面の状況に合わせてパワーを自動分配する4WDシステムは、パワフルで本格的なSUV走行を可能にしています。

車で遊ぼう【ハスラー】

ハスラー 新車価格110万円〜
「遊べる軽」をコンセプトに、街乗りからちょっとしたレジャーまで、幅広く対応したハスラー。ハスラーは可愛らしい外装も印象的ですが、内装が特に特徴的です。
ホワイト、イエロー、オレンジのカラーパネルをはじめ、運転席に収納が付いたアームレストが付いていたり、後部座席にはペットボトル2本収納できるリアポケットが付いているなど、乗っていて楽しく快適に過ごせるような工夫がなされています。
またシートアレンジの自由度も高く、レジャーなどの大きめの荷物なども楽に収納することが出来ます。
軽自動車としては大きめな15インチのタイヤを装着することで、車高が高くなり、悪路走行も難なくこなすなど、どの状況においても使い勝手のいい車に仕上がっています。



さらに本格的に【クロスビー】

クロスビー 新車価格176万円〜
ハスラーの可愛らしい見た目を取り入れ、さらにパワフルに仕上げたクロスビー。
ハスラーの持つ可愛らしい外観を踏襲しつつ、ボディに厚みをもたせることで、コンパクトなサイズからは想像できないほどの存在感と迫力を醸し出しています。
軽自動車の660ccでは、少し物足りなさを感じている人にも満足できるよう、1000ccのブースタージェットエンジンを搭載することで、よりパワフルで本格的な走行を可能にしました。
マイルドハイブリッドシステムを搭載することで、環境性能も高く、また様々な路面状況に対応できる4WDシステムを採用し、走る楽しさも追求しています。

まとめ

今回は、スズキのSUVをご紹介してきました.。
軽自動車のイメージが強いスズキですが、軽自動車のいいところを取り入れた、小型の普通自動車も高性能なものが多い印象です。
またSUVは、街乗りから本格的なオフロードにも対応できる走行性能で、走ることが楽しくなる車が多いのも特徴的です。
軽自動車も普通自動車もそれぞれに特徴があり、選ぶのは難しいと思いますが、今回のお話が皆様にとって少しでも参考になればと思います。
自分の予算や用途にあった車を見つけて、楽しいカーライフを送ってくださいね。