車のおすすめティッシュケース&ホルダー5選を紹介!

車のおすすめティッシュケース&ホルダー5選を紹介!

天井につけるタイプ

槌屋ヤック ホルダー ティッシュサスペンドホルダー2
サンバイザーやアシストグリップにボックスティッシュを固定できるグッズです。置き場所に困るティッシュも天井近くにつければ邪魔になりませんね。天井が低い車では邪魔ですが、ある程度高さがあれば圧迫感もありません。収納が少ない車にはこの方法がGOOD!フロントシートに座る人にも使いやすい位置につけることができますね。ちょっとしたアイデア商品です。

ヘッドレストにつけるタイプ

ヘッドレストティッシュケース SDかっこいいスポーツカーに乗っていても、鼻をかみたい時もあれば、ちょっとティッシュで拭きたい時もあります。しかしティッシュってどうしても生活感が出てしまうのが悩みですね。
みんカラ「パーツオブザイヤー」ティッシュカバー部門に殿堂入りしたグッズです。ティッシュをボックスごとさくっと入れることができ、生活感を出さずに置いておくことができます。後部座席のシートから取りやすい位置に収納できますね。レザー調で黒を基調にしているのでクールな印象、車のインテリアを邪魔しません。特にスポーツカーやレザーシートなど黒基調の車の内装で、こだわりがある方にオススメです。



ウェットティッシュケース

ウェットティッシュケース「TAOG(タオ)」
よく考えるとティッシュもさることながら、車に乗っていて欲しくなるのはウェットティッシュかもしれません。ものを食べたら手を拭きたくなりますし、車内の汚れが気になったらささっと拭くことができます。
こちらはウェットティッシュ専用のケース。一見わからない位スッキリしていておしゃれですね。生活感のないデザインがとってもステキです。使い方は市販のウェットティッシュの袋を切って袋のまま本体に入れるだけ。この大きさならドリンクホルダーやドアポケットに入ります。

ぬいぐるみのティッシュケース

アニマルティッシュケース ナマケモノ・ハリネズミ
リアルなアニマルモチーフのティッシュケース。ちょっとリアルでキャラクターもののように甘くないのがいいですね。女子の乗るかわいい軽自動車に似合いそうです。このナマケモノ、おなかからティッシュが取り出せます。さらにウデにフックがついているので、ヘッドレストに引っ掛けて吊り下げて使うこともできます。イライラしそうな渋滞の時もこのナマケモノくんがいればのんびり構えていられるかもしれませんね。
吊り下げるのにこだわらなければ「ハリネズミ」もおすすめです。同乗者にはふかふかのハリネズミを抱っこして気持ち良くなってもらいましょう。



フアミリーにおすすめ テーブルにもなる!

「ドライブポケット&トレー」
ファミリー向けにオススメなのがこちらのティッシュケース。ティッシュケースというよりもドライブ用の小物入れですね。丈夫な小物をいろいろ入れられるポケットに、下の部分がペットボトル入れとティッシュケースになっています。その下にはループがあって、ゴミ袋を取り付けたら即席のゴミ入れに早変わり。ティッシュを使ったらそのままポイッと入れられます。
さらに上部をぱたっと開くとトレーにもなるのでいろいろものを置くことができます。おやつを置いたり、子どもがゲームを置いたりと、とても重宝します。子どもを乗せているとごちゃつきがちな車を簡単にスッキリ整理!大人っぽい雑貨風のデザインがおしゃれですね。

まとめ

いかがでしたか?ティッシュを紙の箱のまま置いておくと、潰れたり汚れたりしますし、邪魔になりますね。しかし置いてなかったらないで不便。「ちょっと、ティッシュない?」というような緊急事態も起こります。ティッシュケースは車の必需品。邪魔にならず、オシャレなデザインで、機能的なものを集めてみました。ライフスタイルやインテリアの趣味にあわせて、気に入ったものがあったらぜひためしてみてください。