新車情報2018!今年注目の4車種を一気に紹介!

新車情報2018!今年注目の4車種を一気に紹介!

コンパクトなSUV 三菱エクリプスクロス

2017年12月から、三菱の新型SUVエクリプスクロスが予約開始になりました。日本では10月25日から開催された東京モーターショー2017で、エクリプスクロスが発表されました。
個性的なデザインで、かつクーペの様にスタイリッシュなデザインと、購入意欲を湧き立てる魅力的なデザインです。デザインだけでなく、新たな楽しみであるコネクティビティ技術や四輪制御技術での安定した走りも魅力です。コンパクトなSUVとは言っても、少し大きめの車体なので迫力満点で、たくましい車体で悪路も走り抜けます。
人気を集めているSUVジャンルですので、人気が集まる事が予想されるモデルです。1.5リットルのダウンサイジングターボで、維持しやすいのも魅力のモデルです。



ジャガーの新作市販EV I-PACE

ジャガーからは新作のクロスオーバーEVが発売されます。2018年3月1日が発売予定日になっています。コンセプトモデルが発表されてから、いつ発売になるのか注目を集めていたモデルですが、ついに発売になります。
大きな特徴は、45分以下で満充電が出来たりするなどと、実用面でも十分使える電気自動車という事です。他にも寒冷気候にも対応しているなど、これまでの電気自動車の常識を覆すほど、使い勝手が良い車に仕上がっています。
過酷な環境でも走ることができ、しかもすぐに電気の充電もできるのであれば、世界各地で活躍する事でしょう。クロスオーバーモデルのですので、多少の悪路も物ともせずに走れます。

人気のフォレスターが新しくなって登場!スバルフォレスター

人気を集めているSUVジャンルですが、その中でも評価が高いのがスバルのフォレスターです。スバルの自慢の四輪駆動の技術、また先端技術の安全装置などがスバルの人気の理由になっています。
そんなフォレスターが2018年にモデルチェンジすると予想されています。高速走行性能が高いだけでなくオフロードシーンでも満足できる走りをしていた先代の技術を活かし、さらなる高性能化が期待されます。予想されているのはダウンサイジングターボの搭載と、PHVモデルの発売です。
もちろん正式な発表を待つのみですが、各地でテストカーも目撃されていますので早くモデルチェンジの詳細を知りたいです。



ハイブリットになって再登場 ホンダCR-V

新型のCR-Vはハイブリットモデルも登場しています。東京モーターショーでハイブリットを搭載したモデルをすでに発表しており、中国市場ではすでに新型VR-Vが発売されています。
1997年に発売されてから、アメリカでも人気SUVになるなど、ホンダのベストセラーのモデルです。新型のCR-Vはダウンサイジングターボである1.5リットルターボと、スポーツハイブリットシステムを搭載したモデルの発売が計画されています。どちらのタイプも力強い走りと環境性能を両立することが期待されます。
またホンダセンシングも搭載しており、充実の安全運転支援システムが搭載されているのも魅力です。 2018年2月ではまだ正式な発表が無いので、中国で発売されているモデルと全く同じ外観なのか、それとも日本仕様は別になるのか、正式な発表が待ち遠しいモデルです。

まとめ

2018年も各社から注目のモデルが発売されます。その中でも特に注目されそうな4車種を紹介していきました。どのモデルも車好きならもちろん、そうでなくても気になるモデルチェンジが予定されているモデルや、すでに発売が開始されているモデルもあります。
全体的にSUVの人気がまだあるのか、各社SUVモデルを積極的に発売しています。しかしSUVと言っても、モデルごとに特徴が違ったり、走行性能にも違いがあったりします。
色々なモデルを見比べてみる、違った魅力があって車選びが楽しくなります。2018年も新しいモデルが発売されるのを待って、新しい走りに出会えるのを期待しましょう。